asjc

asjc
芦別青年会議所Facebookページ

2016年10月20日木曜日

国際友好ジャンボかぼちゃ祭り

10月9日(日)芦別市役所前もとまち公園にて芦別市国際交流協会様との共催 第24回「国際友好ジャンボかぼちゃ祭り」開催中しました。
悪天候のため残念ながら途中中止となりましたが、時折見せる晴れ間と雨の中でも参加して頂いた皆様と楽しい時間を過ごせました。







2016年9月30日金曜日

第7回定時総会

 2016年9月23日芦別商工会議所において(一社)芦別青年会議所 第7回定時総会を開催いたしました。
 今総会において2017年度の役員選任(理事・監事)、理事長予定者の選任、副理事長と専務理事予定者の選任の順に採決され、すべての議案において全会一致で2017年度の体制が承認可決されました。
 今回の定時総会の結果2017年度の体制は写真左より理事長予定者 佐藤祐一君、会務担当副理事長予定者 伊藤数紀君、社会開発担当副理事長予定者 米田直貴君、専務理事予定者 嶋大輔君、理事予定者 道島悠太君・野崎浩章君、監事予定者 北村真君となりました。
 なお2017年度の直前理事長は浅井秀二君(本年ご卒業予定)となっております。




2016年9月28日水曜日

9月例会「全員あしべつマイスターへの道」

先日9月20日にひとづくり委員会が担当する例会が秋田屋旅館さんにて行われました。
お題は「芦別全員マイスター」と題しまして、芦別の魅力である米とカラマツに特化した例会を行いました。
秋田屋旅館さんにておいしく炊き上げられたお米やそのお米を使い調理されたお寿司の食べ比べ、カラマツ材を使った箸の作成を通し、新たな魅力を発掘しどのような活用方法があるのかなどメンバーとの意見交換を通し有意義な例会をおこなえました。


カラマツ材で作成した箸


お米の食べ比べ

2016年7月1日金曜日

しゃかりき芦別笑店街~星降る里でやっちゃえ七夕!~を開催します。

しゃかりき芦別笑店街~星降る里でやっちゃえ七夕!~を開催します!
                   日時 2016年7月30日(土)
                       11:00~20:00
                   会場 芦別駅前通

芦別に笑顔を!商店街に活気を!みんな芦別駅前通にあつまれ!
当日は子供から大人までご来場した皆様が笑顔で楽しめるようなイベントを企画しております。皆様のご来場お待ちしております。



 


しゃかりき芦別笑店街~星降る里でやっちゃえ七夕!~を開催します。

しゃかりき芦別笑店街~星降る里でやっちゃえ七夕!~を開催します!
                   日時 2016年7月30日(土)
                       11:00~20:00
                   会場 芦別駅前通

芦別に笑顔を!商店街に活気を!みんな芦別駅前通にあつまれ!
当日は子供から大人までご来場した皆様が笑顔で楽しめるようなイベントを企画しております。
皆様のご来場お待ちしております。

 


2016年6月28日火曜日

6月例会家族親睦会「JC大運動会」

626日(日)芦別市油谷体育館にて6月例会家族親睦会「JC大運動会」を開催致しました。
この例会は、私たちの活動を日頃から支えてくれている家族への感謝の気持ちと日頃行っているJC活動をより深く理解して頂き、メンバー及びメンバーの家族同士での交流の場として親睦を深かめ、家族ぐるみのJC活動へ発展させていくために開催いたしました。
当日はあいにくの悪天候のため、当初予定していたグラウンドから体育館に場所を変更し、パン食い競争や大縄飛びなどの大人と子どもが一緒になって汗を流し、運動会を行いました。
皆で汗をかいた後は、会場を焼肉ガーデンに移し、昼食を兼ねた焼肉で親睦を深めながら各ご家族様にJC活動やメンバーについてなどをご紹介させて頂きました。
2016年度浅井理事長体制が発足して、早くも半分以上の月日が経過致しました。残された日々も『全員主役!!』で大好きなまち芦別のためになることを考えて活動してまいりますので、今後とも芦別青年会議所の活動へのご理解とご協力を何卒宜しくお願いいたします。




2016年6月10日金曜日

5月第二例会「全員魅力発信!!~我らが伝える芦別の未来~」

5月31日芦別商工会議所にて5月第二例会「全員魅力発信!!~我らが伝える芦別の未来~」を開催しました。
担当であるひとづくり委員会から、本日のテーマであるプレゼン能力がなぜ必要なのかを説明した後、講師にラジオパーソナリティーである堀川陽平氏を招いて、人に魅力を伝える話し方や説明の話術を学びました。
堀川陽平氏から学んだことを
最大限に活かし、芦別の魅力を市内外に率先して伝えて参りまいります。