asjc

asjc
芦別青年会議所Facebookページ

2013年4月12日金曜日

4月例会「60周年準備例会・現地視察」

 4月8日(月)、芦別市民会館・芦別青年センターにおいて4月例会「60周年準備例会・現地視察」が開催されました。

 現在、6月29日の創立60周年記念式典・記念祝賀会に向けて実行委員会・各部会において準備を進めていますが、机上の議論だけではなく実際に会場に行き、現地を実際に五感で確認することによって様々な角度から現在の計画内容の検証を行いました。

 記念式典・記念祝賀会ともに今までの議論では出てこなかった新たな課題が見つかったり、実際の動き・位置などを具体的に確認することができました。また、当日は市内の青年層の方々に例会にお越し頂き、違った視点から意見を頂くことで更に収穫の多い例会となりました。

 この例会で出された内容を今後更にブラッシュアップし、これから行われていくリハーサルに生かし、素晴らしい記念式典・記念祝賀会を作り上げられるようメンバー一丸となって努力していきたいと思います。

 また、この例会では久しぶりにメンバー全員出席(100%例会)となりました!
 せっかくなので記念写真をパチリ(^^)

2013年4月7日日曜日

創立60周年PR活動 第1弾!

 
【PR活動でスピーチを行う髙砂実行委員長】
 

  4月7日(日)、グランドパーク小樽にて全道各地の青年会議所理事長をはじめとするメンバーが一同に会する「会員会議所会議」が開催され、今回、お願いをして会議中の時間を頂き「芦別青年会議所 創立60周年」に関するPR活動を行ってきました。
 
 集まったメンバー全員で1枚の横断幕を掲げた前で、石岡理事長・髙砂創立60周年実行委員長より熱のこもったスピーチがありました。また、会議終了後には会議場の出入口で横断幕を掲げて積極的なPR活動を展開しました。
 
  創立60周年記念式典・記念祝賀会は6月29日(土)に開催を予定しています。残り約3ヶ月弱となりましたが今後も色々な事業・イベント等で積極的にPR活動を考えていますので、第2弾・第3弾・・・と、ホームページで随時ご報告していきたいと思います。
 
 
【会議場出入口でPRを行うメンバー】

2013年4月4日木曜日

懇親部会と委員会

本日は19:00より60周年懇親部会。20:00より第15回まちづくり委員会が開催されます。