asjc

asjc
芦別青年会議所Facebookページ

2013年12月17日火曜日

芦別市手をつなぐ育成会 クリスマス集会

12月14日(土)に芦別市総合福祉センターにて 芦別市手をつなぐ育成会クリスマス集会 に参加しました。
子どもたちによる楽器演奏やダンスなどを楽しんだ後、 芦別JCはゲームを担当。じゃんけん列車や新聞紙折りたたみゲームで会場を盛り上げました。
毎年お手伝いさせていただいておりますが、子どもたちの成長を実感できるのが楽しみです。
メンバーは全員サンタや動物のコスプレをして参加しますが、普段はなかなかできない事なので、こちらも毎年の密かな楽しみにしています。





2013年12月16日月曜日

次年度三役挨拶回り

12月13日(金)に一般社団法人芦別青年会議所、次年度三役による挨拶回りを行い、芦別市長や芦別商工会議所会頭など、日頃私たちがお世話になっている方々のところへ訪問させていただきました。
  芦別市長 清澤茂宏 様

芦別商工会議所会頭 坂田 憲正 様

今年一年間の活動報告、次年度に対する事業予定や意気込み等をお話しさせていただきました。
私たち芦別青年会議所が日々活動できるのは、日頃より沢山の方々のご支援やご協力があってこそだと思います。次年度も何卒よろしくお願い申し上げます。

2013年12月3日火曜日

10月第1例会「あしべつジャンボかぼちゃまつり」を開催しました! 

すっかり投稿が遅くなってしまいましたが、
10月13日(日)芦別道の駅スタープラザ芦別において
10月第1例会「あしべつジャンボかぼちゃまつり」を開催しました! 
天候に恵まれず肌寒い日となりましたが、多くの方々にご来場いただきました。
芦別のバレエ教室であるスターキッズダンスMAXのかわいらしいダンスから始まり、
ランタン早作り大会、種飛ばし大会、仮装大会、ジャンボかぼちゃ重量当てコンテスト
を催しました。
また、来場者に対しジャンボかぼちゃの種を無料配布し、芦別=ジャンボかぼちゃ という
認識を高めてもらい、さらに生育したものを来年のジャンボかぼちゃまつりに持参いただく
ことで、来年以降へのつながりを持たすことになったと思います。

たくさんの反省点はありますが、その反面多くの効果や収穫のあった例会だったと思います。
この事業に携わった多くの方々にこの場を借りて厚く御礼申し上げます!