asjc

asjc
芦別青年会議所Facebookページ

2015年9月25日金曜日

一般社団法人 芦別青年会議所「第5回定時総会」を開催しました。

 9月18日(金)芦別商工会議所において「第5回定時総会」が開催されました。
 本総会では、2016年度の新役員を決定する、加えて名実ともに新旧役員のリレーションが始まる重要な総会となりました。
 審議事項では、5つの議案について審議が行われ、2016年度理事長予定者については浅井 秀二君が選出され、承認されました。次年度役員も承認され、いよいよ2016年度体制が動き出していくこととなります。
 2016年度につきましても一般社団法人 芦別青年会議所の運動に対しまして、多くの皆様からの従前と変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますよう何卒よろしくお願い申しあげます。


2016年度理事長予定者 浅井 秀二 君


 総会の様子
 

9月第一例会「地方創生元年!~未来への提言~」を開催しました。

 9月17日(木)、芦別市総合福祉センター別館2階ふれあいホールにおいて9月第一例会「地方創生元年!~未来への提言~」を開催いたしました。
 これについては、4月28日(火)に開催した4月例会「地方創生元年!~輝く芦別を目指して~」の中で地方版総合戦略の概要等について学び、芦別青年会議所として、我々が生活するこのまちを守り、育てていくために様々な活動を続けており、今年度、芦別市が策定する芦別市版総合戦略に対して、具体的な施策として行政に提言をするものです。
 当日は、芦別市 今野市長をはじめ、芦別市役所から担当職員の方々にご出席をいただき、我々メンバー全員の経験とまちづくりに対する熱い思いをまとめた提言書が奥原理事長から今野市長に手渡されました。
 我々はこれからも「輝く芦別」を創造するために積極的に行動していきたいと考えております。


例会の様子



集合写真

2015年9月7日月曜日

芦別の魅力探しアンケート結果報告

7月26日(日)に7月例会 市民と共にまちづくり~知の集結を目指して~ あしべつの魅力探しアンケート結果報告会を開催しました。当日は26名の市民の皆様にご参加いただき魅力の活用方法の3つの提案についてさまざまなご意見を頂きました、ありがとうございました。

6月に行いました「あしべつの魅力探しアンケート」の集計結果と結果報告会で頂きましたご意見も合わせて結果報告書を作成しましたのでご報告します。